キーストン あずまのブログ。

キーストンDSスタッフ 東です。

V2

 

先週の話になります。

 

新月大潮、釣り場に着いたのは午前6時頃。

朝の数時間だけ風が止む予報。

この数時間に集中して釣りをすることに。

 

ポイントに着くと、先行者が数名。

シャロー側、シモリ周りを探るも反応なし。

 

気がつけば風が強くなってました笑

今回足を運んだエリアは北風にめっぽう弱く、

釣り場も限られてきます。

 

最後にふらっと寄った堤防に人は居ない。

向かい風をモロに受けるが粘ってみる。

さすがにメーターオーバーのシイラが足元に来た時は絶望した。。。

 

暫くすると良い潮目を発見。

エギシャープ3.5号V2 青いプロトをキャスト

すると…

f:id:azumaeging29:20231018203342j:image

秋の良型、釣れました。

 

強風でV1ではエギを安定させれないと思い

V2を投げたのが功を奏しました。

ショアティップラン的なやり方です。

ティップに出るアタリに合わせるのが、すんごい気持ちいいです。

 

強風時や、水深がそんなにない時でもV2を入れて速いアクションで探ると、今まで反応しなかった個体が釣れることも多々あります。

是非お試しください。

 

f:id:azumaeging29:20231018204028j:image

 

GoProでヒットシーン撮れましたが、

画角の設定ミス+ライジャケが映り込んでなんか残念な動画になりました泣

懲りずにリベンジします。。。